劇的カーライフ

雑記書いていきますよ。クルマ、旅行、ガジェットネタが多いかも知れません。

祝☆朝日スーパーライン開通したようです

どうも、Kです。

 

 

4g15maimai.hateblo.jp

 

上の記事にてお盆休み前に全面開通するのかどうか心配だった朝日スーパーライン(山形・新潟県道349号鶴岡村上線、朝日スーパー林道ともいいます)ですが、本日2017/8/10(木)午前10時、冬季閉鎖が解除され、ついに全面開通したようです。祝!

 

 

朝日スーパーライン(全線開通) - 村上市公式ホームページ

 ↑リンク表示にも全線開通の文字が!

 

 

www.pref.niigata.lg.jp

 

 

これで新潟から山形へ抜けることが出来ます。山形県の規制情報では規制期間がH29.8.10までになっているので、新潟県側と同じく通行止解除されているはずです。

f:id:kyoro32634g15:20170810192212j:plain

山形県の通行規制情報

どうしてはずなのかというと、19時現在で未だに通行止一覧に掲載されているからなのです。おそらく更新が遅れているのだと思いたい。

f:id:kyoro32634g15:20170810192515j:plain

 

というわけで、早速明日行ってみたいと思います!せっかくだから山形へ抜けたらダート国道で有名な酷道国道458号線でも走ってみようかな~~~

f:id:kyoro32634g15:20170810193518j:plain

 

え?

 

f:id:kyoro32634g15:20170810193549j:plain

 

\(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/

 

 

 

おわり

 

ついに走ってきましたよ↓

4g15maimai.hateblo.jp