劇的カーライフ

雑記書いていきますよ。クルマ、旅行、ガジェットネタが多いかも知れません。

【険道?】朝日スーパーラインを走ってみたい

ご無沙汰です、Kです。

 

 

いつも大きな連休は遠いところへ行くのですが、今回の盆は割りと近場の朝日スーパーラインへ行ってみたいなぁ…なんて思っています。こんなところにあります。

f:id:kyoro32634g15:20170806135116j:plain

正式には

山形・新潟県道349号鶴岡村上線と呼ぶのだそう。朝日スーパー林道ともいいます。

朝日スーパーライン - 村上市公式ホームページ

 

未だに未舗装の区間があり、すれ違うのも大変な元大規模林道です。

毎年11月中旬から7月下旬、つまり一年の3/4が冬季閉鎖されるという、なかなか過酷な道路なのです。

酷道険道好きな僕としては是非走ってみたいのですが、今年は8/6現在も未だに県境は冬季閉鎖中、通行止になっています。

ちなみに去年は7/27(水)に規制解除されています。

お盆休みに間に合うのコレ…?

 

もし解除されたら走りに行きますのでよろしくお願いします?